
Netflix Playlist: NFLXSKTA (ネトフリセレクタ)

日本のネットフリックスで配信されている映画、海外ドラマ、ドキュメンタリー、日本未公開作品からピックアップ

『Tレックス』T-Rex (2015)

Netflix スポーツ R6-7 ドキュメンタリー 日本初配信/劇場未公開/未ソフト化 Selection100-3

f:id:nethulux:20170220150952j:plain

IMDb: 7.4/10 - 156 votes

Watch: Netflix (ネットフリックス) 

◆学生チョイス賞(Schools Students’ Choice Award)
 ◎“T-REX”(米・カナダ・中・英) 監督:Zackary Canepari、Drea Cooper

 “T-REX”(米・カナダ・中・英) 監督:Zackary Canepari、Drea Cooper
 17歳で、ロンドン・オリンピックで初めて正式種目となった女子ボクシングに出場し、金メダリストを獲得したClaressa “T-Rex” Shieldsのドキュメンタリー。彼女は、ミシガン州フリントの出身で、強く、自信にみなぎっていたが、家庭環境は不安定で、ドラッグの脅威にもさらされ、彼女の夢を阻もうとしていた。彼女はコーチと協力して夢へのステップを登っていったが、そのことがよりいっそう家庭の事情を複雑にした。しかし、彼女は夢に向かって突き進むしかなかった。そうすることが、家族をよりよい環境に導くと信じるしかなかったからだ。
 SXSW映画祭2015出品。

HotDocs カナディアン国際ドキュメンタリー映画祭2015 受賞結果!浜野高宏Pも受賞! 海から始まる!?/ウェブリブログ

広告を非表示にする